SSブログ

アンパンマン映画一覧!工藤静香が声優した作品とキャラは?

アンパンマン映画の一覧作品
を紹介!工藤静香さんが声優を
したキャラクターは?









アンパンマンは子供に人気の
作品で、愛され続けていますね[ムード]



もともとアンパンマンは、
1973年フレーベル館の子供
向け月刊絵本に登場したこと
から始まったと言われています。



テレビアニメ化は1988年から
開始され、映画化も次々にされて
いきました。


アンパンマン映画一覧



第1作目のアンパンマン映画
は1989年に公開が開始され
ました。



第1作 1989年3月11日
「キラキラ星の涙」

第2作 1990年7月14日
「ばいきんまんの逆襲」

第3作 1991年7月20日
「とべ! とべ! ちびごん」
 
第4作 1992年3月14日
「つみき城のひみつ」

第5作 1993年7月17日
「恐竜ノッシーの大冒険」


第6作 1994年7月16日
「リリカル☆マジカルまほうの学校」
 
第7作 1995年7月29日
「ゆうれい船をやっつけろ!!」 

第8作 1996年7月13日
「空とぶ絵本とガラスの靴」
 
第9作 1997年7月26日
「虹のピラミッド」
 
第10作 1998年7月25日
「てのひらを太陽に」
 
第11作 1999年7月24日 
「勇気の花がひらくとき」

第12作 2000年7月29日
「人魚姫のなみだ」 
 
第13作 2001年7月14日
「ゴミラの星」

第14作 2002年7月13日
「ロールとローラ うきぐも城のひみつ」
  
第15作 2003年7月12日
「ルビーの願い」 
 
第16作 2004年7月17日
「夢猫の国のニャニイ」

第17作 2005年7月16日
「ハピーの大冒険」

第18作 2006年7月15日
「いのちの星のドーリィ」

第19作 2007年7月14日
「シャボン玉のプルン」

第20作 2008年7月12日
「妖精リンリンのひみつ」

第21作 2009年7月4日
「だだんだんとふたごの星」
 
第22作 2010年7月10日
「ブラックノーズと魔法の歌」

第23作 2011年7月2日
「すくえ! ココリンと奇跡の星」

第24作 2012年7月7日
「よみがえれ バナナ島」

第25作 2013年7月6日 「とばせ! 希望のハンカチ」

短編 2012年12月1日
「アンパンマンが生まれた日」

第26作 2014年7月5日
「りんごぼうやとみんなの願い」

第27作 2015年7月4日
「ミージャと魔法のランプ」 

第28作 2016年7月2日
「おもちゃの星のナンダとルンダ」


最近では、アンパンマンの
ゲストキャラクターの声優に
芸能人が担当されることが
多くなってきましたね。



そんなアンパンマンの声優に
工藤静香さんも挑戦されていた
ようです。



工藤静香さんが声優をした映画
やキャラクターは何だったので
しょうか。


アンパンマン映画 工藤静香が声優した作品とキャラは?



工藤静香さんが声優をされた
作品は、 2003年7月12日に
公開された「ルビーの願い」
です。

キャラクターはルビーで
オーロラ娘の一人ですね。



4.png



名前は宝石のルビーからきて
いるようです。




オーロラの赤を担当している。
腕は良いがわがままで、勝手な
オーロラを作ったため掟により
オーロラの国から追放され、
帰るために必要なオーロラの
雫を探す。



わがままな性格なため、
クリームパンダと衝突
する。



だが、アンパンマンの優しさに
心を入れ替え、反省したルビーは
無事帰ることができるように
なる。




大人気アニメのアンパンマンは
今では女優やお笑いタレントも
声優をされるようになり、今後も
どんな人が声優をされるのか楽しみ
ですね。


アンパンマン映画を無料で見れる!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。